The 夏の島遊び
 
Nちゃん&Sちゃんが後ろ髪引かれつつ、今朝おうちへ戻っていきました。

お天気にも恵まれた2人。

滞在中、私の仕事以外の時間、一緒に目一杯遊びました。

やっと、宮古島って今は夏だったんだーっと気がついたような・・・



まずは、到着1日目の夜・・・・

6月にオープンした「島バルPURAVIDA」へ。

お料理は、お任せでお願いしました。

最初から最後まで大満足、後半のお料理は・・・




タイのスイートバジルと島野菜の手打ちパスタ。

ソースがとっても、美味しかった〜。




本日のお魚”ミーバイ”のソテー、これまた新鮮なお魚だから、たまりません。

そのお魚ミーバイは・・・




お店のさだちゃんが潜ってGETしたもの。

Sちゃんの夢、魚をつきたい彼女としては、コツが知りたいところでしたが。。


そして、前日が誕生日だった宮古島在住のAちゃんと数日後の誕生日のNちゃんへ
こんなデザートがサプライズで出てきました!





突然言ったのにもかかわらず、感激!

私の誕生日にも、ヨロシク・・・


女子4人、よく食べ飲み且つよくしゃべり、気がついたら24時前でした。



そして、翌日はNちゃん&Sちゃんは、伊良部島に1泊滞在。

私は、サンセットクルーズの仕事。


その次の日は、1日くらいは一緒に海に入りたく、新城海岸へ。


やはりピカピカなお天気。





ここは、ビーチから少し泳ぎますが、2人も頑張って泳ぎ、通称バラ珊瑚(リュウキュウキッカサンゴ)を見に行きました。




去年以来でしたが、少しその範囲が小さくなった?ような??





Nちゃんスイスイ泳いでます(^^)





途中、ナポレオンの子供??みたいなのが・・・





魚をつきたいSちゃん、潜る練習中〜。


そんなことをしながら遊んでいたら、見つけました。。。





バイカナマコ!

私が今まで見た中の最大級でした。

水底から持ち上げるのが、ずっしりで重かった〜(^^)





案の定、Aちゃんが持ち上げようとしたら、こんな状態に・・・


バイカナマコちゃん、お騒がせしました。





かなり泳いだ帰路、アオヒトデを見つけ、Sちゃんお見合い写真のスナップを!?


海が心地よく、なかなか陸に上がれない4人でした。


それから、この日の夜ごはん。





やっぱり外せない、島おでん たからへ。

おでんの盛り合わせとイカ墨汁とゴーヤチャンプルと・・・・・

しっかりお腹が満足したところで、おしゃれなバーへ。





ちょっと知り合いがバイトを始めたもんで・・・(^^)

ガリンペイロです。





出不精の私、こんな時でなければね〜


そして、次の日のNちゃん&Sちゃんは、マーレクルーズでヤビジシュノーケルツアー

私は、ケータリング。。。



そしてついに、最終日(昨日)の夜。

昨日はNちゃんの誕生日。





朝から市場の仕事があったので、大したもには作れなかったのですが、おうちで誕生会。





昨日の昼間、2人は島でやっているウクレレ教室の参加していたのでした。


そして、その時に習った曲を弾いてくれました。





またまた、あっという間に時間がたち、名残惜しいけど、また次回があるさぁ〜っ。

締めは、屋上で星を観察。。。


この数日間、みんなと一緒に秋の気配がチラッとする島を大いに満喫したのでした。

ありがとう、また会おうね!























| 千嘉子 | 宮古島の自然&食 | 21:49 | comments(3) | trackbacks(1) | -
ちかこさーん 楽しすぎて今もまだ夢心地です
おいしいごはんをごちそうさまでした^^
マフィンは帰りの飛行機でたべました
おいしかったです!
| shirai akiko | 2011/08/27 8:30 AM |
しらいちゃん。

いやあ〜、ほんとに楽しかったね。
また会えるのを楽しみにしてます!

それにしても、”えいいちろう効果”抜群かも。
今回の台風はかなりやばかったのに、勢力が小さくなりかつ逸れてきてるし。
私は携帯の待ち受けには、しらいちゃんに送ってもらった”えいいちろう”がいます(^^)
| 千嘉子 | 2011/08/28 5:53 PM |
わー!すごいえいいちろう!
うれしいなあー
がんばれ えいいちろう!
| shirai akiko | 2011/08/30 11:39 AM |









トラックバック機能は終了しました。
おいしいおでんの作り方
暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?
| おでんフアン | 2011/08/28 8:21 AM |