4月の料理教室・最終回

 昨晩の教室の片付けが終わったら、また睡魔に襲われ・・・


最終回にしてやっと落ち着いた昨晩の4月の料理教室。





みなさんで各自のお皿に美味しく盛り付け中〜。





あらっ・・・(^^;)、私より皆さんの方がとっても上手!


島の野菜を茹でたもの、麹生姜しょうゆでソテーした島エリンギや甘いしし唐などを玄米ごはんの上に。

甘酒宮古みそソースも野菜にかけます。


別盛りにしようとしましたが、同じお皿にのせた「島豆腐とピーナッツ・香草のガレット」




さてさて、出来上がりは・・・・





「誰かの顔」!アートです(^^)





茹でた島野菜は、ゴーヤ・ヘチマ・紫隠元・パプリカ・ミニ人参。


麹生姜しょうゆでソテーしたのは、島エリンギ、甘いしし唐。


塩麹でマリネした島ラッキョウ、紫山芋。


これらの野菜は、もちろんいろいろアレンジできます。


皆さん、”なかなか玄米ごはんにたどり着けない!”っというくらい野菜いっぱい。


デザートには、「紫芋とバナナのココナッツしるこ」


もうお腹いっぱい〜(笑)

 
最終回も美味しく楽しく頂きました!


今月もご参加ありがとうございました!!





| 千嘉子 | 料理教室 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(1) | -









トラックバック機能は終了しました。
ロジック公開!日経225ミニで簡単に利益が出せるロジックを教えます!3つの投資法!
誰も教えてくれない利益の出せる3つの投資法!
| ロジック公開!日経225ミニで簡単に利益が出せるロジックを教えます!3つの投資法! | 2012/04/28 8:00 PM |