ヤビジで至福の時間 by マーレクルーズ
この数日は、お天気も最高〜、海は信じられないほどのベストコンディション!



もうー、これは行くしかない!?(笑)



mirrer12.jpg




波1mで、海が湖みたいに穏やか。。。




サンセットディナークルーズでお世話になっている私の一押しヤビジシュノーケルツアーをやっている「マーレクルーズ」でヤビジへ(^^)



今日は3つのポイントへ・・・



まずは・・・ハナダイやスズメダイがたくさんいるポイントへ。




hanadai2.jpg


hanadai.jpg




まったりまったりと泳いだあとは・・・・




barasu.jpg




おっ!?   



そうです、小さいけどバラス(珊瑚や貝のかけらが台風の影響で寄せ集まった希少な島)

いつもあるものでもないし、上陸できるかどうかも海況次第。



周りにリーフも何もないので通常はこんな穏やかな状況ではないのですが、今日はスゴイ!




barasu2.jpg




上陸寸前〜〜!




crear.jpg




クリアな透明度と珊瑚や貝のカケラのコントラストもバラスの醍醐味。



でも、実はこのバラス、出来上がったときは結構大きかったので、意外と長くこの場所にたたずんでいたくれたよう。



ある場所は、すでに藻でグリーンな色に・・・




mo.jpg




それはそれで、お魚さんたちが楽しそうにツツイテお食事中。




そして上陸を楽しむ人たち〜




ken2.jpg




いや〜、本当に素敵なすてきな時間です。



coral2.jpg




周りの珊瑚も元気〜。




coral.jpg





ねっ、パニパニ〜。





ken.jpg




あたり一面がこんな天然プール状態でした。



そして、最後のポイントは、さらにお魚さんたちとマッタリマッタリ・・・・




tamks.jpg




久々にヤビジの海!



すべてに感謝!感謝!の1日でした。



























 
| 千嘉子 | 宮古島の海 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://khn-jacaranda.jugem.jp/trackback/2636