12月のイベントや教室等のお知らせ!
あっという間に12月

いろいろイベントやります!


☆12月3日(土) 11:00〜14:00

「身近にある島薬膳料理 」

参加費 4000円


淳子先生に理論とレシピを学び、私、じゃからんだがそのレシピでランチをお出しするとってもスペシャルな内容!




詳細は……

〜中医学の理論と薬膳を簡単に 家庭に取り入れる講座〜

今回のテーマ

秋の薬膳
〜冬に入る前に肺を潤し
免疫力を上げる〜

??中医学の基礎(入門編)

・陰陽五行の特性
・五臓の共通生理特徴

??スーパーや地元市場で手に入る
食材を使った簡単薬膳

・秋にとりたい食材と中薬




☆12月7日(水) 14:30〜16:00☆

「島そば粉のグルテンフリーな美味しいスイーツワークショップ」



毎月1つの島そば粉を使ったスイーツを簡単に作れる教室。

作ったらお茶でもと一緒に試食して、
お持ち帰りもご用意します。

参加費 2000円




☆12月14日(水) 18:30〜21:30☆

「フレンチシェフによる島食材でカジュアルフランス料理教室」





コルシカ島在住のダヴイット・フェレ氏が来島!
島食材でフレンチ料理のデモストレーションとレシピ、そしてお食事付き。

限定 15名さま
参加費 6000円



☆12月20(火)21(水) 23(金)☆
クリスマススペシャルランチ 要予約

12:00〜16:00

スペシャルランチ
1500円〜2000円



旬の島やさい食材満載な宮古島の大地をイメージした一皿に重ね煮スープ付き

そして、人気のつむかぎグラノーラをプレゼント??



☆忘年会、クリスマス!ホームパーティーにじゃからんだのスペシャルメニューをお持ち帰りできます!!☆


??ローゼルひとくち寿司






??旬の島やさいと宮古みそ薬膳ディップ、豆腐チーズ







*人数にあわせて、おつくりします。


☆島のやさいと黒豆玄米のキッシュ








お持ち帰りのお料理は、2日前までご注文ください!


その他お気軽にお問い合わせくださいね。









| 千嘉子 | 島野菜薬膳デリ工房 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。